admin archive

2007年08月 ★☆HAPPY☆★

  1. スポンサー広告
ちょっと早いかもしれないけど

中学校のことで少し悩んでます。。。

簡単にまとめると友達と部活どっちを優先するかってカンジ

わたしの小学校でゎ、いくつかの中学校から選択できるんです

いくつかといってもだいたいの生徒は2つの中学校からだけど;;

市立と県立だったかな?

わたしの友達はほとんどが県立のほうに入るみたい

あとは何人かが市立ってカンジ

だから友達と一緒に県立にいくか

それとも部活で市立に行くかっていう問題・・・

どっちの学校にも吹奏楽あるし、どちらかというと

県立のほうが↑だと思うけど・・・

でも中高一貫校だから吹奏楽部は高校と合同みたいなんだよね

だからわたし的にはそれはちょっと・・・って思ってて

いろいろ交流できるかもしれないけど

やっぱり中学だったら中学生だけがいいなって思ってさ・・・なんて

だから市立にしようかなってたまーに思うんだよね

でも市立行っちゃうと仲のいい友達と離れちゃうし。。。

とにかくちょっといろんなことで悩んでます

学校ではそろそろ決めとかなきゃいけないみたいだし

これからの状況で決めていきたいと思います。。。
  1. ♪小6 日記♪
  2. comment:3
  3. trackback:0
久しぶりの更新です!!

あんまりPC開けなかったもんで。。。

昨日ヤマハに行ってきました

んでちょっと今までのやって、後半は発表会の練習~

でも発表会は11月なんだけどね;;

今回はスケールが大きくて、フルートオーケストラだって!

だから一気に20人くらいって言ってたかな?

ピッコロ・ソプラノフルート(←わたしはこれ)・アルトフルート

バスフルートだったかなー

とにかくいろんなフルートで合奏するんだってさ 他人事のようだけど( ̄▽ ̄ ;)

曲は「BLUE TRAIN」っていう曲で、青い汽車って意味かな

ちょっと速いし、音譜がいっぱいで意味分からん!

だからとにかく家で練習!練習!

来月のヤマハまでは昨日よりも進歩しなきゃだし

なので今日も早速家で練習デス
  1. ♪小6 日記♪
  2. comment:0
  3. trackback:0
バトンもらってきましたー

【なっちん】!!!
なんか「ちん」付けるといつもと違う感じww

1 最近思う【なっちん】
 やることやれよー( ̄▽ ̄ ;)!

2 こんな【なっちん】には感動!!!!
 なんだろ?自分に感動するのかな?

3 直感的は【なっちん】
 直感で何か言う (んで失敗することもあるけどね。。。)

4 好きな【なっちん】
 手先が器用なことかな~
     手芸とか結構自信あるし

5 こんな【なっちん】は嫌だ!
 起きるのが遅い・部屋の片付け苦手~

6 この世に【なっちん】がいなかったら・・・
 悲しむ人がでてきますね・・・きっと、多分

7 次に廻す人、人(【指定】付きで)
 誰でもどうぞ~♪【】の中は自分のニックネームをいれてくださーい

今回はこんな感じデース♪そんじゃ!!
  1. ♪バトン♪
  2. comment:4
  3. trackback:0
今日は家でバーベキューをやりました! 久々デス!!

家族以外にもいとこやおじ&おばなどもきました

人数が多かったんで、焼く量は普段よりも↑↑

おいしかったデス♪♪

んで暗くなってから(7時頃かな?)花火やりました

このときは近所の友達(?)も誘ってやりました

花火の量も普段よりチョー↑↑

自分の家で大きいの2つと小さいの2つ持っていきました

でも友達の家でも1つ持ってきてくれましたww

んでさっそく開始!!

最初はたのしー!でも・・・ありすぎでだんだん飽きてきちゃいました

なんか手持ち花火を飽きるほどやったのって初めてかも汗

でも最後までやりました。。。

最後のほうは線香花火で、終わったら噴出し花火(?)で閉めました

結構楽しかったです♪♪

P・S 現在は家でお父さんたちがお酒飲んでます笑
    カナリしゃべってますw
  1. ♪小6 日記♪
  2. comment:0
  3. trackback:0
夏休みも気がつけばもう後半・・・

わたし自身はちょっとヤバイ状態かも

毎年のことですけどね( ̄▽ ̄ ;)  そう・・・宿題!

今年も溜まってしまいました

家庭学習はもちろん (オイ!) 自由研究や読書関係などなど・・・

最初の頃は、しっかりとその日にやってたんだけどねぇ

いつの日からか、すこーしずつ溜まっていって

最終的にはこのありさまってわけです

こうなるっては分かってるつもりだったんだけどねぇ

今日から自由研究はやってるけど・・思ったより難しい。。。

とりあえず明日から少しずつ遅れを取り戻していきたいと思います!
  1. ♪小6 日記♪
  2. comment:3
  3. trackback:0


2007
08/12


「夢風船」  Aqua Timezu

ある1枚の絵の前に立ち 飽きもせず眺めてる女の子

描かれた手と手には 愛が流れてる 人は皆同じ夢を見てるのかもね

絶え間なく連続してゆくのは 未来の記憶を映すシャボン玉

希望を吹き込んでまた青空に跳ばす

恐れることなんて何もなかったんだ

無意識の丘に「らしさ」とゆう風が吹くだろう

君はその風の中で胸を張って踊ってればいい

しがみついてた多くの飾りを手放した時 君は君を取り戻す

ありのままで素晴らしい自分を

「約束」と名付けられた絵の中 二人はどんな夢を見てたのかな

僕は小指と小指でするそれを

幾つ守れてこれたのだろう 考えさせられるよ

絵と追憶と理想と散歩が 気付けば僕を夜まで連れてきた

寂しさの降らない街に星は光らない 今 千年前の光が目に映る

幸せなんて言葉も忘れてただ追いかける

その姿がどうであれ僕の道であればいい

誰もが旅人でどこかに向かって歩いてる

挫ける度に愛する人の笑顔に助けられながら

昨日がどうだったとか 明日はどうなってくだとか

いろんなこと考えるけれど 

ないものに怯えるより

在るものと向き合ってゆく強さを信じて生きてゆこう


この曲の歌詞、わたし結構スキですww
イイ曲ですよー♪♪
  1. ♪未分類♪
  2. comment:4
  3. trackback:0
昨日、葉加瀬太郎sのコンサートに行ってきました

葉加瀬sといえばやっぱりバイオリン!!

有名な曲は・・・「情熱大陸」とか「タイムメッセンジャー」とかかな?

「タイムメッセンジャー」はドラリオンのCMに使われてたし

昨日のコンサートでは、新曲などを演奏していました

あとクラシックとか、クラシックを自分なりにアレンジしたのとか

とにかくいろんな曲を弾いていました

そしてアンコールには「情熱大陸」を弾いてました

会場内は思ったよりも盛り上がってました↑↑

最初はフツーな感じだったけど、後半になると手拍子とか拍手

あと最後らへんだと立って手拍子とか・・・

ほとんどの人が立ってたんでわたしも一応たったけど( ̄▽ ̄;)

ちょっとハズかったww

んで終わったのが9時過ぎでそのあとに晩ご飯。。。

6時半頃に始まったんで結構長かった~

でもとてもイイコンサートでした!!
  1. ♪小6 日記♪
  2. comment:3
  3. trackback:0
毎年お祭りといえば着るもの・・・それは浴衣!!

やっぱ浴衣だよね~wwでもじんべえの人もいるかもね

着付けとかはお母さんとかおばあちゃんかな? まぁいいか

浴衣にしてもじんべえにしても、色とか柄とかいっぱいあって

買うときとかカナリ悩むんだよねー;;それにけっこう長持ちするし

わたしの浴衣は小4のときから使ってるかな~

わたしのはちょっと薄めの青色で、しょうぶの花がついてマス!

帯は黄色だったかな

でも今年でこの浴衣は終了かも。。。

だけど浴衣とか、年に多くても2・3回位しか着ないんだよね(普通か?)

年に1回地域(?)でお祭りががあるんでそれで着てるけどね

あと浴衣着たとき、髪型によく悩むんだよねー( ̄▽ ̄;)

やっぱポニーテールとかおだんご系?

ちょっと似てるけどねww まぁ人によってか

中学生になると今までよりあんまり浴衣とか着る機会少なくなりそう

なんで、今年のうちに機会があったら着ていきたいと思います!!
  1. ♪小6 日記♪
  2. comment:2
  3. trackback:0
自分がそのとき決めたこと・・・

でも、そのあとで後悔することもある

同じ自分でも、時間が経てば考えは変わっていくこともある

わたしもたくさんの後悔をした

なかでも一番大きな後悔は辛かった・・・

すごく後悔して、思い出すと涙が溢れた

どうしてあのとき、自分の意見が言えなかったのだろう

なんとかすれば、やらなくて済んだのにって・・・

たまに思う・・・

「時間を戻すことができればいいのに」

そしたらこんな思いをしなくてもよくなるのに

でも同時に思うことがある

「その後悔があるから、今の自分がいるのだろう」

~うれしい・楽しい・おもしろい・不思議~

~悲しい・苦しい・辛い・寂しい~

どんなことでも1つ1つの出来事・気持ちが

これからの自分の力になっていくのであろう・・・
  1. ♪未分類♪
  2. comment:4
  3. trackback:0
今日朝起きて窓の外を見てみると、大雨&強風・・・

この天気といえば・・・台風!!

昨日は晴天で気温もMAX状態だったんだけどね

こんなこともあるんですねぇ(゜▽゜)



昨日はYAMAHAの日でした!

わたしフルート習ってるんで(^0^)

なんで、YAMAHAに行く数時間前に練習しました

でもやってみたら・・・リズムがいまいち分からないんですけどー(T_T)

ちょっと戸惑いましたねぇ。。。

なにしろグループレッスンなんで、

あんまり間違えたくないんですよねー

でもとにかく楽譜の通りに吹いてやりました 棒読みのようでしたww

ほかの曲は平気でしたけど( ̄▽ ̄;)

でもレッスンの中でやったら、意外とできましたww

個人レッスンだったら絶対にダメでした!!

んでレッスンが終了してから少しみんなで話をしました

お祭りの話題で、(ちょうど竿灯が始まってたんで)

来週のレッスンと花火大会が重なっちゃったねと言っていました

でも休まないでね~と言ってました

ガーン(TT_TT)ってカンジ

休んで見に行くつもりだったのにィーー!

それからずっと悩んでました。。。

でもたぶん・・・結局花火優先すると思いますww
  1. ♪小6 日記♪
  2. comment:2
  3. trackback:0
ども(^^ゞ

最近暑い日が続いてますねぇ

昨日友達の家に遊びに行きました

その友達の家には初めて行ったんだけど

ちょっと・・・というかカナリ予想外の展開に。。。

予定では音楽部の練習して、ちょっと遊んで帰るつもり

だったんだけど友達のおばあちゃんがいろいろ

おもてなししてくれて。

その内容が。。。最初はアクエリ1人1本&じゃがりこ1人1つ

ちょっと時間がたってからお昼に近づき・・・

なんとお昼ご飯まで!!

1時間半くらいしかいないのにここまでしてもらって。。。

ほんとにビックリです

でも断るわけにはいかないので食べてきました

そして帰り際には・・・

そのご飯のおにぎり2つ&メロン2つ 実はメロン嫌い

などなど。。。

申し訳ないというかなんというか

とにかく驚きいっぱいの1日でしたww
  1. ♪小6 日記♪
  2. comment:3
  3. trackback:0


2007
08/02

~どうも~


はじめまして☆初なんで今回は軽く自己紹介します!

♪名前♪ 奈津

♪性別♪ 女

♪誕生日♪ 6月27日

♪星座♪ カニ座

♪血液型♪ O型

♪趣味♪ PC・読書などなどww


~どうぞヨロシクぅ(^_-)-☆~

 どんどんコメント書いてねー(゜▽゜)
  1. ♪ぷろふ♪
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

奈津

Author:奈津
年齢・13歳(中2)
性別・♀
趣味・PC・読書など
部活・吹奏楽部
♪ひとこと♪
こんなわたしが更新するブログです♪
ヨロシクお願いしまーす!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

メール送ってね

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Myぶろぐバナー

  

よかったら使ってねー☆

バナー

リンク

ブロとも申請フォーム


